楽天で「ペット 水素水(レビューの件数が多い順)」で検索するとトップに出てくる水素水ZEROミネラルお試し2本(送料無料)を購入しました。

注文した翌日に届いたのは嬉しいです。
水素水の効果についてはまだ信用しきれないのが正直なところですが、腎不全治療中のたみちゃんに一刻も早く普通の水道水ではなくきれいな水を飲ませたくてウズウズしていましたから。

330ml入りなので、
強制給水20ml×8回+αで2日1パックのペースで使いきろうかなと思います。

水素は開封後、約3日間は90%保持されるとのこと。
お皿に出した場合は6~8時間程度で抜けてしまうそうです。

未開封でも製造日より180日間で水素が抜けてしまいますが、1年間は普通のペット用飲料水として使用できるので、備蓄としても使えそう。

たみちゃんはシリンジでいただきます。

ワンラック注入器は本当に使いやすくておすすめ。

普段から水素水を飲ませる時だけでもシリンジに慣れていれば、もし強制給餌が必要になった時に慌てずに済むかもしれません。

とかいって穏やかなたみには出来ますけど、激しい同居犬チヨ(パピヨン16歳)にシリンジを使う勇気はありません(笑)

水素水ZEROミネラル、私も味見してみましたが、癖のないおいしい水といった感じでした。

Amazonなら定期おトク便の利用が可能。

楽天ではお試し2本セットが売ってます。

スポンサーリンク
腎不全治療関連記事

たみの腎不全治療については以下の記事にもまとめてありますので参考までにご覧ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします