不定期で開催中の(?)良さそうなキャットフードを探そう企画。

今回はネスレの「ピュリナワン」を買ってみました。

普段、テツ子(健康な避妊手術済みメス猫2歳)はニュートロを食べています。
美味しそうに食べるしニュートロで健康維持出来ているのにどうしてテツ子に新しいフードを与えたかというと、同じフードばかりでなく数種類をローテーションして栄養バランスや好みが偏らないようにしたいなと思ったから。

そこでどのキャットフードが良いかなー?と、ネコDKを参考にして、まずはピュリナワンを選びました。

ネコDKとは、広告一切なしのガチンコ辛口評価でお馴染みLDKの猫用品版です。

スポンサーリンク

ピュリナワン開封!とらじとテツ子の評価は?

ピュリナワンは

  • 1歳までの子ねこ用
  • 室内飼い猫用インドアキャット
  • 下部尿路の健康維持F.L.U.T.H. ケア
  • 避妊・去勢した猫の 体重ケア 避妊・去勢後 から全ての年齢に
  • メタボリック エネルギーコントロール 太りやすい猫用
  • 美味を求める成猫用
  • 優しく腎臓の健康サポート11歳以上
  • 長生き猫の健康維持15歳以上

など13種類のラインナップがあり、猫の年齢や体質、健康状態によって選べるのが嬉しいです。

太り気味なテツ子には是非「避妊・去勢した猫の体重ケア」か「メタボリック エネルギーコントロール」を与えたかったのですが、下部尿路疾患を発症しがちで現在処方食(ヒルズc/dマルチケアコンフォート)を与えている我が家の兄猫とらじ(去勢済みオス2歳半)にも食べさせたいなと思い、「下部尿路の健康維持 F.L.U.T.H. ケア 1歳以上(チキン)」を選びました。

下部尿路の健康維持 F.L.U.T.H. ケア 1歳以上(チキン)の原材料

コーングルテンミール、とうもろこし、チキン、米、小麦粉、油脂類(牛脂、大豆油)、卵、たんぱく加水分解物、カゼインナトリウム、ホエイパウダー、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、セレン)、ビタミン類(A、D、E、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、B12、コリン、K、ビオチン)、アミノ酸類(リジン、タウリン)、酸味料、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

下部尿路の健康維持 F.L.U.T.H. ケア 1歳以上(チキン)の成分

たんぱく質31%以上、脂質12.5%以上、粗繊維2%以下、灰分6.5%以下、水分12%以下、カルシウム0.8%、リン0.7%、マグネシウム0.08%、タウリン0.15%、リノール酸1.4%、ビタミンA11,000IU/kg、ビタミンE40IU/kg

小分けの素晴らしさ

ニュートロを与えながら不満に思っていたのが、サイズが中途半端。
2kgじゃ食べきるのに時間がかかって最後の方は酸化してしまうし、500gじゃすぐなくなるし割高…。
なんで1kgが無いの!?といつもモヤモヤしていました。

ピュリナワンの2.2kgパックは、550gの小分けが4袋入っています。

まさに私の理想!

ピュリナワンの粒は

肝心の中身は、軽いスナック菓子みたい。

ニュートロと比べると、

こら!テツ子!

↑こんな感じ。

実食

では実際に食べてもらいましょう。

猫まっしぐら!

すごく気に入ったようで、競うように完食しました。

新しいご飯ではお腹が緩くなりがちなテツ子ですが、良いウンチをしていたので大丈夫そう。

敢えて難点を挙げるとしたら、食後、奥歯によくくっついてる…。
例えるなら、人間がカールを食べた後みたいな感じ。
というわけで歯磨きは必須かもしれません。

スポンサーリンク

ピュリナワンの定期購入方法

ピュリナワンは店頭での取扱いもありますし、Amazonや楽天などでも購入出来ます。

でも継続して食べるなら最大20%OFFになる定期購入がお得。

1回あたり4,000円以上購入した場合は、オリジナルキャットトンネルと2,000円分のポイントがもらえます。

 

定期購入ではピュリナワンだけでなく、モンプチ商品の一部も合わせて注文できるので、ピュリナワンだけだと微妙に送料無料にならない…という場合も調整出来て、数量や配送の間隔は自分で設定可能。

今回私は店頭で買いましたが、食料品を買いに行ったついでだったのに2.2kgのピュリナワンが重くて重くて…家まで届けてくれるのはすごい助かる!
定期なら買い忘れの心配がないのも安心です。

商品のラインナップや定期購入・単品での購入は「ネスレの公式サイト」をご確認ください。

今回初めてピュリナワンを試しましたが、食べっぷりもお腹の調子も良さそうなので我が家のキャットフードのローテーションに取り入れようと思います♪

便利でお得な定期お届け便【ピュリナ ワン キャット】

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします