サイトメンテナンス中のため表示が乱れてます

天体望遠鏡のおすすめは子供だけで使えるスコープテックラプトル50

※当サイトでは企業から提供された商品の紹介はしていませんが、実際に使った商品・関連商品の紹介にAmazon・楽天・Yahooショッピング等へのアフィリエイトリンクを貼り、サイトの維持運営に充てています。予めご承知おき下さい。

ラプトル50という天体望遠鏡を6歳次女の誕生日プレゼントに購入しました。

ある日突然誕生日に天体望遠鏡が欲しいと言い出した次女。
私は星にはまるで興味がない…というか近眼なので星はよく見えません(笑)

そこで子供に買ってあげる初めての天体望遠鏡について詳しく調べた末、「スコープテック ラプトル50」を購入しました。

子供だけでも使いやすく、初めて望遠鏡を使ってみた私にも簡単に月のクレーターや土星の輪を発見できました!

目次

初めての天体望遠鏡「スコープテック ラプトル50」

「初めての天体望遠鏡」と言いますが、そんなに何回も買うものじゃありません。

“それなりにちゃんとした性能があり、子供にも操作が簡単にできるもの”
という条件で天体望遠鏡を探しました。

次女のために選んだスコープテック ラプトル50は、

6~9歳くらいのお子さんが、ひとりで出してきて、ひとりで使える望遠鏡

公式サイトで紹介されているように、本当に簡単に子供でも扱うことができました。

説明書きも子供向けに分かりやすく、とっても丁寧です。

初めて月のクレーターを見た時、土星の輪を見つけた時、子供と一緒に私も興奮しました。

使わない時は部屋の隅に立ててあります。

子供へのプレゼントとしては正直お高めな価格ではありますが、数千円で中途半端な望遠鏡を買って「見えなーい!」ということになるよりも、きちんとした性能でアフターフォローもしっかりしているラプトル50にして本当に良かったです。

ちなみに次女の誕生日は6月初め。
毎年誕生日とほぼ同時に梅雨入りします。

一生懸命曇天観測をする次女を観測出来ました。

シェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次