サイトメンテナンス中のため一部の表示が乱れています。ごめんなさーい!

キューテック(犬猫用)は緩いお腹に良いサプリ【常備してます】

※当サイトでは企業から提供された商品の紹介はしていませんが、実際に使った商品・関連商品の紹介にAmazon・楽天・Yahooショッピング等へのアフィリエイトリンクを貼り、サイトの維持運営に充てています。予めご承知おき下さい。

何となくお腹の調子がゆるゆる降下しているものの、今すぐではないって事ありますよね?

犬も同じで、

あーこの子、次トイレ行ったら下痢か、良くて軟便出すだろうな~

なんて思うことが時々あります。

その予感はほぼ的中し、すごく具合が悪いとか病気が原因ではないけれどお腹の調子がグズグズになってなかなか治らない事が年に数回あります。

ディアバスターなどの下痢止めを飲ませればまぁ治るだろうけど、一時的に治まるだけで根本的な改善には結びつかなかったり、抗生剤はあんまり使いたくないなぁ…なんて思ったり。

そんな私に獣医さんが教えてくれたのが、「キューテック メンテナンス」というサプリメント。

β-グルカンやα-グルカン、マンナンオリゴ糖などの成分が腸内環境を整え、ベントナイトが過剰な細菌や水分を吸着してくれるので、ギュルギュル鳴り始めたお腹や、何ともなかなか治らない軟便生活にすごく良いです。

難点を挙げると、モコモコした感じの粉末なので、与え方に工夫が必要かもしれません。

チヨはドライフードをミルミキサーで流動食にしているので、それに混ぜてしまえば全くバレません。

真ん中の茶色い粉末がキューテック。

ウェットフードを与えている子も、よく混ぜれば分からないと思います。

ドライフードのみを与えている場合は、キューテックのポーク&チキンフレーバーを気に入ってくれたらそのまま舐めさせるか、ご飯にまぶして与えれば良いですが、嫌がる場合は水に溶かしてシリンジで与えるか、キューテックを与えるためだけにウェットフードやおやつを用意するか…。

まぁその辺は臨機応変に考えてみて下さい。

お腹がギュルギュル鳴っている時、下す前にキューテック入りのご飯を食べさせるとギュルギュルが収まり、しばらくして少し柔らかめ?程度のウンチを出すことが多いです。

老犬の場合下痢は命取りにもなりかねないので基本的には即病院ですが、特別原因がないのに下している時や、腎臓病のたみの場合はお腹が緩くなりがちなリン吸着サプリを飲ませた時に予防的にキューテックも飲ませることが多いです。

キューテック メンテナンスは動物病院で処方されるサプリなので、病院で扱っていればバラ売りしてくれるかもしれません。

記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次