おしゃべりガイコツ2号!歯が生えました【デアゴスティーニ】

デアゴスティーニのおしゃべりガイコツホネッキー、結局定期購読を始めました。

創刊号は199円、2号は690円、3号目以降は定価の1,190円(12号のみ2,380円)でございます。こうしてデアゴスティーニの渦に巻き込まれる…。

創刊号・総額などは以下の記事も参考にしてください↓

おしゃべりガイコツの総額は?創刊号を買ってみた【デアゴスティーニ】

2017.01.16

定期購読の場合、隔週で奇数号の発売日頃に前の号と2週分まとめて送られてきます(2号は3号の発売日に送られてくる・1ヶ月分まとめる事も可)。

それじゃあ発売日に本屋さんで買った方がいいんじゃないの?と思いましたが、デアゴスティーニの様な分冊百科と呼ばれる何号かに分けて発行される出版物の場合、最初の方は書店での取り扱いがあるものの、途中からは書店で購入できるのは定期購読の人のみとなるパターンがほとんどだそうです(知恵袋から得た情報)。

2号3号は2号の発売日から5日後の1月29日に2冊まとめて届きました!3号の発売日よりちょっと早いので嬉しい。

それではまずは2号のレビューから。

スポンサーリンク

おしゃべりガイコツホネッキー第2号レビュー

2号の特集は、「歯」
付属するパーツは下あご、上の歯16本、下の歯16本。

上の歯は創刊号で作った頭がい骨の穴に差し込んでいきます。

歯並びいいですね!

完成(笑)

2号には別売りの専用ボックスに貼れる分類シールもついてきました。

私は別のファイルボックスを用意してシールは使わせてもらおうかと思っていますが、専用ボックスは2017年7月末までは半額くらいで買えるみたいですよ^^

24号以降は書店に並ばなくなります
(予約購読のみ)。
バックナンバー、定期購入は
公式サイト
雑誌のfujisan.co.jpで可。
雑誌のFujisanは初めて利用する人は500円引きです(5,000円以上購入の場合)。
Amazonの在庫は号によってあったりなかったり。
スポンサーリンク