おしゃべりガイコツ3号!舌の触り心地w【デアゴスティーニ】

デアゴスティーニおしゃべりガイコツ2号とまとめて届いた3号のレビュー記事です。

今回は特別プレゼントとしてカードホルダーがついてきました。
毎号2枚ずつカードがついてきて、いずれこのカードをかざすとガイコツが喋る仕組みです。
そのカードをまとめる単語帳の輪っかみたいなものですね。

創刊号から18号まで定期購読をした人には、カードを収納するファイルをくれるそうです。

スポンサーリンク

おしゃべりガイコツホネッキー第3号レビュー

3号の特集は「舌」
パーツは舌と舌のささえ、下あごと頭蓋骨を固定する部品。

ベロンベロン。
微妙に色が悪いところがまたリアルですね。

ちなみに次女はホネッキーではなく、「ホネボネさん」と名前をつけました。
「ホネが苗字で、ボネが名前」だそうです。

24号以降は書店に並ばなくなります
(予約購読のみ)。
バックナンバー、定期購入は
公式サイト
雑誌のfujisan.co.jpで可。
雑誌のFujisanは初めて利用する人は500円引きです(5,000円以上購入の場合)。
Amazonの在庫は号によってあったりなかったり。
スポンサーリンク