犬の腎臓病のフードを片っ端からお試し中…今回はトッピング

初期の腎不全治療中のたみ(パピヨン14歳)。
食欲はあるのに療法食が気に入らなくて、毎食毎食ドヨ~ンとしています。

そんなたみが試した腎臓食は↓こちら。

犬の腎臓病(腎不全)の食事を色々お試し中…【腎臓サポート・ヒルズk/d・アニモンダなど】

2016.07.14

比較的食べてくれるのはアニモンダのシリーズ。

アニモンダ・ニーレン(腎臓ケア)犬用リニューアル後のレビュー

2017.03.01

ですがこれも何度か続けて食べると嫌になってしまうことが多いので、常に数種類ストックしています。

今回試したのはフードにプラスするトッピング的なもの。

スポンサーリンク

ヘルマン ビオ センシティブ キドニー・フィット(腎臓)

ヘルマン ビオ センシティブ キドニー・フィット。
ドライフードにトッピングするなど、メインではなく食が進まない時の味付けに使えるアイテムです。

中身はこんな感じ↓

ちょっとこのままでは固いので、お湯で溶いてドライフードに混ぜて与えてみます。
ドライフードは匂いが喧嘩をしないようにあっさりめのドクターズケア・キドニーケアを選びました。

食べない…。※好みは個体差が大きいです

今回は食べなかったけど、こんな商品もあるよ!ということでw

【Green Dog公式】ヘルマン ビオ センシティブ キドニー・フィット(腎臓) icon
【楽天】ヘルマン ビオ センシティブ キドニー・フィット(腎臓) 

GREEN DOG公式楽天グリーンドッグでは、腎臓ケアフードを他にも色々購入できるので、よく利用しています。

スポンサーリンク