流しそうめんの機械は夏のお昼の必需品!食の細い子供もガツガツ食べます☆

GW前後になると晴れた日は長袖では暑いくらいで、子供は毎日汗びっしょり。
暑いと食べたくなるのがそうめん。

先日実家に行くことになり、「お昼は何がいい?」と聞かれた次女が「そうめん!流して!!」と即答。

そう、子供達は流しそうめんが大好き。

我々にとって買って良かった家電(?)の上位に君臨するのが、流しそうめん機です。

といっても夏休みに毎日流しそうめん!と言われるのも面倒なので、機械は実家に置いてあります。
実家限定のお楽しみ(笑)

スポンサーリンク

流しそうめん機「竹取物語」は超優秀!

流しそうめん機があったら楽しいかもしれないねー♪と、母と相談したのが3年前。
それから毎年現役でがんばってくれている流しそうめん機「竹取物語」は超優秀家電です。

操作はとても簡単で、電池を入れて水を入れてスイッチを押すだけで水が流れ始めます。
真ん中にはちょっとした具材を乗せるスペースも。

難点を挙げるとしたら、左利きは物理的に不利w

子供達は毎回大騒ぎで、食欲にムラのある次女も、長女と競うようにお腹いっぱいになるまでしっかり食べてくれるので助かります。

夏の最後は機械を片付ける前のお楽しみとして、スーパーボールを流してスーパーボールすくいをしてみたり。

今年の夏も大活躍してくれそうな流しそうめん機、おすすめです!

スポンサーリンク