母の日に実用的でクオリティの高いプレゼントをもらった話

今日は母の日。
10歳長女&7歳次女は数日前からソワソワコソコソと準備をしていました。

時々、我慢できなくて「母の日のプレゼントはね…」と打ち明けにきたりw

今年の長女からのプレゼントは今までで一番実用的で、クオリティの高い内容。
成長を感じました。

次女は7歳らしく一生懸命用意してくれた気持ちが伝わり、且つ私の喜ぶポイントをしっかりおさえてあって面白かったです。

スポンサーリンク

小学生の子供達からのプレゼント

今年の母の日に子供達にもらったプレゼント公開。

10歳(小5)長女からのプレゼント

包装は色画用紙で手作りw

中身はこちら↓

  • スーパーナノックスの詰め替え
  • 以前から気にはなっていたけど買わずにいたトイレスタンプ
  • インコの糊(うちのインコと同じ色)
  • トカゲ飼育セット

実用的なものからクオリティの高い手作り品まで。
豪華なセットでした。

一緒におつかいに行った時、「ここからは一人で行動するので探さないで下さい」と別の売り場に行き、前から私が気にしていたものを選んでくれたのだとか。

レジのおばさんに「一人で買いに来たの?」と聞かれたらしい。

トカゲ飼育セット

トカゲ飼育セットがまた面白い。
トカゲ本体は以前私がおもちゃ売り場で眺めていたのが半額になっていたそうで買ってくれました。

餌もちゃんと入ってます。

ヨーロッパイエコオロギ↓

ミルワーム↓

飼育スペースに敷くウッドチップ。

窓つき。外壁にヤモリ。

専用キャリーケース付き。

いやいや面白かったw

7歳(小2)次女からのプレゼント

次女は前日から絵を描いて用意してくれていました。

それに当日の朝、フェルトで我が家のインコのヘチマちゃんを作ってくれて、更に「お寿司なに食べたい?」と聞いてきて、私のリクエスト通りのお寿司セットも。

子供らしく可愛くて、私の好みもちゃんと取り入れてくれていて嬉しかった。

今年の母の日も子供達が元気に笑っていてくれて、幸せだなと思います。

スポンサーリンク