小学生の腕時計・女の子のプレゼントに選んだのはSEIKOアルバ

小5の長女はもうすぐ11歳になります。
誕生日は7月ですが、今年からプレゼントは6月の次女の誕生日に2人同時に渡すことにしました。
(6月に祝ってもらったくせに7月に長女が祝われていると荒れる次女対策w)

そろそろオモチャは卒業してほしいな…という願いもあり、私からは役に立つものをということで腕時計をプレゼントしました。

長女が初めて腕時計を所有したのは幼稚園に上がる前。
サンタさんにもらったのですが、すぐに電池が切れてしまうようになり…チャレンジタッチのがんばりシールを集めてゲットした時計はすぐに壊れ…どうにも腕時計とは縁がない生活を送ってきました。

どうしても腕時計が必要な時は次女のタイメックスを借りたり。
【関連記事】子供の腕時計はタイメックスがいい感じ。幼稚園から小学生まで使えます。

そんな長女にプレゼントした腕時計は、SEIKOのアルバシリーズ。
可愛いデザインとSEIKOの確かな品質、それほど高くない価格帯なので今回のプレゼントにはぴったりでした。

スポンサーリンク

SEIKOアルバ アンジェーヌ

今回のプレゼントに選んだ…というか長女が一目ぼれしたのは、SEIKOアルバの中のingenu(アンジェーヌ)というシリーズ。

2月22日のネコの日を記念して作られた腕時計です。

箱からして長女好み。

ベルトは牛皮革。淡いピンクが可愛いです。

この写真だとちょっと分かりづらいですが、分目盛の部分に肉球マークがついています。

私も若かったらこんな可愛い時計欲しかったなー。

ネコの日モデルはもう1種類、茶色のベルトに文字盤のデザインが少し違う商品もありました。

小学生(高学年)女子におすすめの時計

長女の腕時計は何故かとにかく電池がよく切れるので、初めはソーラー式の時計を探していたのですが、ソーラー式の腕時計では「絶対にこれ!」というほどまで気に入るものがありませんでした。

そこでSEIKO・CASIO・シチズンなど名の知れたメーカー電池式の時計も選択肢に加え、長女が一番気に入ったデザインのSEIKOアルバ アンジェーヌを選びました。

私としてはBABY-Gっぽい腕時計をイメージしていたのですが、長女の希望をよく聞いてみると、「革とか銀色とか」とのこと。
親が考えているのと子供の好みはだいぶ違うのだなと新発見。

今回は長女の好みを最優先しましたが、小学校高学年以上の女子にプレゼントするならこれいいなーと思ってピックアップした腕時計をいくつかご紹介します。

小学生だとちょっと背伸びした感じ&大人になっても十分使えるデザインを選びました。

CASIO BABY-G

ちょっと値段が張るので小学生のプレゼントには高いかなー?と思いつつ、「これとかどう?」と長女に何度も見せたのが、CASIOのBABY-G。

配色も可愛いし、丈夫だし、電波ソーラーだし。
私が欲しい…。

次女が中学生くらいになったらもう一度推してみようと思っている商品です。

CASIO ウェーブセプター

BABY-Gは可愛いけど、お値段があまり可愛くない…と思いつつ、他も探していた時に見つけたのがCASIOウェーブセプター。

電波ソーラーでこの値段は可愛い。レビューもなかなか良い感じ。

色は白・ピンク・水色があります。
どうやら長女は水色系が好きらしく、この時計にする!と言っていたのですが、よく調べるとこの時計には秒針がついていないのだとか。

秒針…いるのか?なくてもいいような、あった方がいいような…。

悩みに悩んで他も探しているうちにSEIKOアルバに出会いました。

シチズン wiccaソーラーテック

「あっ!これ可愛いかも!」と長女の目に止まったのが、シチズンのwiccaソーラーテック。

うん、これは可愛い。
ソーラーだし。

「これにする?」と聞いてみたのですが、この時は水色の時計を探していたらしく却下…。
可愛いのに。


結局、「肉球とかついてるのないかな?」と言い出し、大手メーカーの電池式の腕時計を選択肢に加え、すぐに目に飛び込んできたのがSEIKOアルバのネコの日モデル。

水色の時計を探していたのに決めたのはピンクだしw
本人が一番気に入った時計をプレゼント出来て良かったです。

デザインは可愛いし、性能も良さそうなので長く使ってくれるといいなと思っています。

スポンサーリンク