水筒のスポンジ「すごいボトル洗い」を買った&気に入った!

5月から10月は子供達が学校に水筒を持って行きます。

子供達の水筒のサイズは、0.8Lと1L。

【関連記事】
小学生の水筒の大きさは0.8Lが絶妙なサイズ【タイガー・サーモス】

食洗機には入らないので、手洗いの必要があります。

冬眠していたボトル洗いを引っ張り出してみたら…

こんな薄汚かったっけ???

というわけでこのスポンジの柄の部分は元気なのにスポンジが汚いので買い替える事にしました。

スポンサーリンク

水筒用のスポンジ探し

以前からシンプルインテリアとか北欧系インテリアのおしゃれなブログに度々登場していた無印の柄付きスポンジが気になっていました。

出典:無印

次に買うならこれ!と思っていたのですが、お店で見たらどうも柄が短い…。
500mlくらいのボトルなら余裕で洗えると思いますが、学校に持って行く水筒を洗うにはちょっと短いのです。

残念。

無印は却下…というわけで、実店舗で探したり、Amazonで探したりと色々見て回りました。

たかがボトル洗い、されどボトル洗い…これ!というボトル洗いがなかなか見つからないなーと思いつつ、〇chを覗いたら、「すごいボトル洗いが良かった」という書き込み発見。

名前からしてすごいので、試しに購入してみました。

3M すごいボトル洗い

すごいボトル洗いはスポンジの交換が可能。

柄は元気なのにスポンジが…という、冒頭で述べたばかりの不満を既に解消してくれています。
すごい!

水筒だと分かりづらいので、今回は透明のボトルで試してみます。
水だけで洗える!というのをよく読まず、洗剤つけちゃいましたけど。

先端が少し曲がっているので、ボトルの底の角にもフィットします。

スタバの丸いボトルにもぴったりフィット。

隅々まで綺麗に洗えました。

ボトル洗いですし、すごい!最高!とまで感動しようがないので盛り上がりにはかけますが、すごいボトル洗い、なかなか良かったです!

スポンサーリンク