猫の抜け毛対策グッズ。手袋はめて撫でるだけで毛がごっそり収穫できた!

最近、猫のとらじ(中毛MIX)の抜け毛が激しい…。

1日掃除をサボったら階段が↓この通り。

家中フワフワですよw

抱っこすれば当然毛だらけになりますし、顔にも毛がはりつきますし。

ちょっとこれはどうにかならないものかとAmazon・楽天で検索したら良いものを発見したので買ってみました。

スポンサーリンク

ペットの抜け毛取り手袋

正式名称がちょっとよく分かりませんがw 抜け毛取り手袋を購入しました。

これをはめて撫でると抜け毛を収穫できる!と期待。

快感w

すごい取れます。とらじ片面だけで↓こんなに取れました。

私は手が小さいのでこの手の商品はブカブカで使いづらいことがほとんどですが、手首の部分がゴムバンドになっていてズレない設計になっているのも嬉しいポイント。

普段がっつりブラッシングする時はシェッドバスター・ピロコームを使っていますが、あんまりしつこくブラッシングすると嫌がったり調子に乗って毛を抜きすぎてしまうこともあります。

なので日頃の抜け毛対策は抜け毛取り手袋がベスト!のような気がします。

 

お試しあれ~♪

スポンサーリンク