レゴフレンズ・ハートレイクシティの病院(41318)開封レビュー【8歳の誕生日プレゼント】

次女の8歳の誕生日プレゼントは、本人の強い希望でレゴフレンズ・ハートレイクシティの病院。対象年齢は7~12歳ということで、8歳の誕生日にピッタリ♪
予約していたので、2017年6月2日の発売日当日に届きました!

レゴフレンズは、毎年誕生日前後に新作が出るのでプレゼントにちょうどいい♪
しかし私は金欠なので、私と私の母から合同でプレゼント!ということにしました。

スポンサーリンク

レゴフレンズ ハートレイクシティの病院

レゴフレンズシリーズでは、動物病院はこれまでにいくつか発売されましたが、人間の病院はこれが初かな?次女は「なんで病院がないんだろうねー?」と日頃からボヤいていたので待望の新作でした。

レントゲン室に

新生児室

次女が大好き人体模型も。

【関連記事】おしゃべりガイコツの総額は?創刊号を買ってみた

入口はバリアフリー。

ロビーには水槽が置いてあります。

小さな虫眼鏡は本物。

ドクターヘリも。

救急車からはストレッチャーを出し入れ出来ます。
救急車で運ばれたわりに笑顔ですがw

なんと救急の入り口も。

付属の人形は大人3名(うち1名は怪我人)+新生児。

あとは人体模型w

小物色々。

細かい工夫が満載の病院で、子供達も私も大満足でした!

レゴフレンズ ハートレイクシティのピース数

病院のピース数は871。7番の袋まで入っています。

参考までに我が家にあるレゴフレンズの建物系を見てみると…

↓エマのデザイナーハウスは706ピース

↓フードマーケットは388ピース

↓ラブリーサンシャインハウスは721ピース

なので、既存の建物よりは少し大型かな。

【関連記事】
レゴ女の子用はレゴフレンズがおすすめ@7歳&10歳のプレゼント

レゴフレンズの中でも一番ピースの多いハートレイクホテル(1151ピース)はどんだけデカいんだと妄想しつつ、買わずじまい。
まだ欲しい気持ちはありますが、多分このまま買わないのだろうなと思います。

病院の説明書は175ページまで。

※猫は入っていません

ハートレイクシティの病院は、トイザらスのサイトに「トイザらス限定」と書いてあるものの、Amazonや楽天の他のお店のサイトでも売っていました。
ネットで見る限りは内容は変わらないと思うんだけど、どこら辺が限定なのだろうか?

他のお店でも売っていますが、サイトによって価格が違うので注意。
おそらくトイザらスの販売価格が正規の値段なのだと思います。

>>トイザらスのレゴフレンズ売り場を見る

レゴフレンズ2017年6月発売の新作

今回次女は病院を選びましたが、同じ日にレゴフレンズから新作がいくつも発売されました。

6月の新作は夏物と冬物の合わせ技!

11歳になる長女は、スキーリゾートシリーズのスノーロッジを買ってもらいました。

【関連記事】レゴフレンズ・スノーロッジ開封レビュー!

どちらも工夫が凝らしてあって私も欲しいくらいです。

その他のレゴレビューはこちら
>>けだま生活レゴ特集<<
スポンサーリンク