猫の飼育グッズおすすめ色々ご紹介♪【かわいい&便利&快適】

小5の長女は動物病院に置いてあるPEPPYのカタログが大好き。
私が注意しなければ、勉強なんかほっぽり出して何時間でも眺めています。

英検の試験を控えているのに朝からずっとPEPPYを読む長女にブチ切れて何度もゴミ箱に放り込みましたが、いつの間にか救出されてるし。

今日チラリと見たら付箋まで貼ってありましたw

せっかくなので長女イチ押し商品をご紹介してみようと思います。

スポンサーリンク

おすすめ猫飼育グッズ&雑貨

PEPPY2017春夏号から、長女が付箋でチェックしているおすすめ商品をご紹介します。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ローステップタワー

我が家の猫、とらじは生まれつき後ろ足が不自由なので高いところに登ることが出来ません。

【関連記事】猫の足が不自由だけど、平和に暮らしている話

長女がチェックしていたローステップタワーは、高齢猫や太り気味の猫、とらじの様に足が不自由な猫でものぼりやすい高さと幅で簡単に登れるように設計されています。

足が悪くて登れませんが、やっぱり猫なので「登りたい!」という気持ちはあるし、抱っこで乗せてあげるととても喜びます。
自分で登れた時は本当に嬉しそう。

そんな猫の気持ちを最優先に考えて作られた優しいキャットタワーですね。

>>ローステップタワーの詳細を見る

猫柄ネーム印

お次はオーナーグッズ。
猫のイラスト入りのシャチハタです。

これは可愛いw

>>猫柄ネーム印の詳細を見る

爪とぎ

爪とぎはおすすめが数種類ある模様。
とらじは麻派なので、長女のおすすめも麻の爪とぎ中心です。

【関連記事】猫の爪とぎ:麻で出来た爪とぎポールが猫的にヒット


サッとたためる簡単収納タワー バタフライ


キャットわくわくポールカプセル 本体セット

クールマット

暑い季節の猫達は床にベタ~っと貼りついて溶けてますw
クールマットがあれば暑さ対策バッチリ!


クールアルミジェルマット (ひんやりマット) S

ペットキャリー

これは災害時などに便利かも。


猫壱ポータブル (携帯・防災用品) キャリー・クロ

慣れない環境に連れて行く時も、落ち着く空間を用意してあげれば安心ですね。

リラックスカウチ


リラックスカウチ

これは猫が好きそうな形状ですね。
毛が絡みにくくサラッとした肌触り。お昼寝に最適です。

見てるだけで楽しいPEPPY。
ネットでもカタログを見られます。
>>PEPPYのカタログを見る

スポンサーリンク