小学校の鉛筆を名入れで追加購入♪小2は6B、小5は2Bで。

今年度は小学校の子供会の役員なので、雑用が多くて忙しい。
学校関係の役員の仕事は無駄が多すぎ!と思ってバリバリ無駄を省いてみたら、何とビックリ!人数分の仕事がなくなってしまったので少し元に戻してみたり…。

そんなわけでゴチャゴチャと忙しいわけですが、今日はお金になる仕事(本業)以外の用事がなかった上、子供達は2人とも6時間授業だったのでのんびり過ごせました。

今日はボチボチと買い物もしたのでご紹介。

スポンサーリンク

本日のお買いもの

「鉛筆がないから買っといてー!トンボの!」とメーカー指定で頼まれたので、いつものお店で注文しました。

子供達の小学校では、1,2年生は6Bが指定(ちなみに硬筆は8B)。
6Bはあまり売っていないので、いつも楽天の同じお店でサクッと注文しています。
名入れサービスが無料なのでありがたい。

次女はいつもと同じトンボのippo。

長女は今まで4Bを使っていて、これからは2Bが良いとのことなのでトンボのハローネイチャーにしました。

シンプル&動物のワンポイントが長女好み。

忍者図鑑

忍者好きな次女に忍者図鑑を与えました。
次女に見せる前に長女と一緒に読んだのですが、
「これを次女ちゃんに読ませたら、私達…落とし穴作られたり、上から丸太を落とされたり、前から板をぶつけられたり、猫に眠り薬を塗ってワナにはめられたりしそうじゃない?」と一抹の不安が…。

当の本人は幸せそうな顔で、時々ニヤニヤとほくそ笑み、フムフムと頷きながら読み進めていました。

詳細は以下の記事で↓
なるほど忍者大図鑑購入。忍者好き小2女子の参考書ですw

レゴフレンズ ハートレイクシティの病院

6月初めは次女の誕生日なので、6月2日発売のレゴフレンズの病院を予約しました。

発売日当日に届くはず^^

詳細は以下の記事で↓
レゴフレンズの病院買ったー!開封レビュー【8歳の誕生日プレゼント】

階段の滑り止めマット

明後日で15歳になる犬・たみちゃんが階段で足を踏み外すようになったので、安全策として滑り止めマットを貼りました。

犬や猫の毛で階段が毛だらけになりがちなので布製品はあまり敷きたくなかったけれど、これで安全に上り下りできるようになるならいくらでも貼りますよ!

週末に英検を控えた10歳女子の放課後

今日も長女は英検の勉強を1秒もせず、夕方私のおつかいについてきて次女の誕生日プレゼントを買っていました。

どうするつもりなのでしょう…。

スポンサーリンク