猫の図鑑が見つからないので代わりに買った「日本と世界の猫のカタログ」が良かった

前々から猫の図鑑が欲しいと思っていました。

しかし「犬」「動物」「犬・猫」はあっても、「猫」だけの図鑑はなかなか見つかりません。

品種を詳しく紹介している図鑑はいくつか見つかったので、この中から選ぼうかなと思いつつ、購入には至らず…。

ちなみに私のほしいものリストに随分前から入っているのは、新猫種大図鑑。

レビューの評価が高く内容も期待できそうですが、お値段が可愛くないので保留…。

で、今回遂に買ったのは、猫カタログ「日本と世界の猫のカタログ」です。
これがなかなか良かった!

スポンサーリンク

日本と世界の猫のカタログ2017年版

今回、書店で見つけて購入した日本と世界の猫のカタログ2017年版は、78種類の純血種の情報が満載。

新猫種大図鑑には及びませんが、1ページごとの情報も詳しくて面白い!

我が家の猫は2匹とも雑種なので、この猫の血が混ざってるんじゃないか?なんて想像しながら子供達と盛り上がりました。

↓とらじ

↓テツ子

猫との暮らしや猫グッズも載っていて、充実した一冊でした^^

スポンサーリンク