レゴ女の子用はレゴフレンズがおすすめ@7歳&10歳のプレゼント

我が家は6月に次女が7歳、7月に長女が10歳になります。

次女は6月にプレゼントを受け取ったにも関わらず、7月に長女がプレゼントをもらっているとブーブー言うので、プレゼントは6月に2人まとめて渡すことになりました…。

6歳女子の誕生日プレゼントはレゴフレンズ

IMG_5788

次女のリクエストはレゴフレンズ。
普通のレゴはお下がりでたくさんあるのですが、レゴフレンズが可愛くて好きみたい。

私を含め、周囲の大人に「レゴちょうだい」と言いまくり、
レゴフレンズシリーズの中からいくつかを手に入れました。

写真 2016-07-23 23 50 38

1枚目の写真手前にあるエマのデザイナーズハウスが一番の大作で、
完成まで休憩を入れながら2時間くらいかかりました。
引き戸を開け閉め出来るところが次女のお気に入り。
他は短時間で作り方通りに作り、すぐに壊してオリジナル作品を作り始めました。

IMG_5844

次女はレゴが好きで以前買った
レゴフレンズ・スプラッシュプール(1枚目の写真奥)など
他にも持っているので、カラーボックスを横置きにして
レゴスペースを作っています。

↑廃盤らしく、高い…。

家にある2人分のレゴを総動員してオリジナルの世界を作るので、見ていて面白いです。
こんなゴチャゴチャでもどのパーツが自分のものなのか把握してるからすごいw

スポンサーリンク

10歳女子の誕生日プレゼントもレゴフレンズ&レゴアイデア

次女のを見てたらだんだん羨ましくなってきたようで、長女の10歳の誕生日プレゼントもレゴ。

長女がリクエストしたのは、レゴフレンズ・ラブリーサンシャインハウスと、レゴアイデア・世界の鳥

写真 2016-07-23 23 49 12

勉強道具を置いてほしいんですけど、学習机の正面棚にぴっちり収まっています。

写真 2016-06-18 19 46 12

世界の鳥は意外と大きい。これは私も欲しいくらい。

どちらも決め手は「鳥」らしい。
ラブリーサンシャインハウスにはニワトリがついています)

プレゼントの数が違うのは総額で差が出ないように子供が考えた結果^^;

欲しい時に買わないとダメなのね

今まであまり気にしなかったのですが、
レゴってわりと早く生産を中止してしまうのか、
以前いいなーと思っていたものが
何倍もの値段になっていることが多くてびっくり。
家にあるレゴフレンズ・スプラッシュプールだってもっと安かったはずなのに。

レゴは欲しい時に買っちゃわないと後悔するかも~と思いました。

スプラッシュプールの後継はこれ↓かな?

ほぼ同じようなパーツで構成されています。