遂に手を出してしまった…水素水!

水素水wwwと、正直なところ今までただの水を高いお金を出して買う人々をちょっと馬鹿にしていた節があるのですが、楽天で「犬 腎臓」で検索(レビューが多い順)すると何だかいつも目に止まるのが水素水。

腎不全治療中のたみはBUNの数値が上昇気味で、自宅での皮下輸液を勧められ、リン吸着剤の服用も始めました。
たみちゃんが元気になるかもしれないなら水素水でも何でも買ってやるよ!と、勢いで注文してみたのが、楽天で上位だったペット用の水素水。

見た目も味(味見しました)もただの水なので、続けてみて血液検査をしてみないことにはどんな効果があるのかは分かりませんが、やらずに後悔するのなら水くらい買いますよ!

スポンサーリンク

ペット用水素水到着

注文したら、翌日に届きました。
迅速な対応ありがとうございます。

楽天で購入しましたが、Amazonでも同価格で売ってますね。

アルミパウチに入っています。

カルシウム・カリウム0。

お皿に入れて写真を撮ってみたところで見た目はただの水なので何ともコメントできませんが…。

普段使っているヘルスウォーターボウルのMサイズに入れるのは勿体ないので、たみが確実に水を飲む食後と、「お水ちょうだい」と言ってきた時に出してあげようと思ったのですが、いざ小さめのお皿に出して置いてみたところ、たみだけでなく同居の犬猫全員が微妙な顔をするという…。

仕方がないので大きなヘルスウォーターボウルに水素水を贅沢に注ぎました。

すると、最初にやってきたのは猫のとらじ。
クンクンと匂いを嗅いで、ちょっと変な顔。
思いきって飲んでみると、今度は止まらない美味しさ!…なのか?いつもの倍くらい飲み続けました。

次に飲んだのはチヨ。
チヨはとらじよりも警戒していて、散歩帰りですぐにでも水が飲みたいのに、匂いを嗅いでは「なんか違う!」と訴えてきました。
それも無視していたら諦めたのか、一口。
とらじと同様、そこから一気に飲んで、しばらくしたらまた飲みに来て…と、何度もおかわりに来るくらい気に入った模様。

そして肝心のたみ。
たみは困った顔で水のお皿の前に座り込んだり、匂いを嗅いでは私の顔を見てションボリ。
いつもと違うのがどうしても受け入れられない様子だったので、いつもの浄水器を通した水道水を半分足してみると、困った顔をしつつも飲み始めました。


一度飲んだら他の犬猫と同様、いつもよりもたくさん飲んでいたので、次は100%水素水でも飲めるかな?

人間が味見しても違いは全く分かりませんが、敏感な犬猫にとっては違いがあるみたい。

スポンサーリンク

ペット用水素水の口コミがなんかすごい

飲ませ始めたばかりで実際のどんだけすごいのかが分からないので、口コミを調べてみました。

  • 食欲もなく、沢山のお水ばかり飲んで、体重が減る一方でしたが、このお水に替えてからは毛艶も良くなり、食欲も出て来て来て調子が良さそうです。
  • 水だけの効果とは言えませんが、数字もほぼ正常に戻りました。
  • 1か月半ほど飲み続けてますが、あきらかに食欲に改善がありました。食いつきが悪かったのが良くなり体重がキープ出来ています。
  • 最初は不振がって全く飲んでくれませんでした。浄水器の水と水素水を混ぜてあげたらやっとのんでくれました。
  • この水素水を飲み始めて4週間後の血液検査で全ての数値で改善が見られました。これは薬の効果もあると思います。それよりも驚いたのが体重の増加です。

もちろん全然効果がなかったとか、水素水なんてただの水!というこれまで私が抱いていたのと同じ意見も見受けられますが、効果があると言う口コミも多く…。

たみが飲んでくれるならとりあえず1ヶ月試してみようかなと思っています。
効果あるのかなぁ。

今回、一番手軽に購入出来そうだった↑こちらの水素水を買ってみましたが、ペットの為の水素水「ペットの贅沢水素水」など、ペット用水素水にも色々あるみたいなので効果があれば他のも試してみようかなと思います。

やっぱりただの水だと思ったら即止めますけど。

スポンサーリンク
腎不全治療関連記事

たみの腎不全治療については以下の記事にもまとめてありますので参考までにご覧ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします