猫サプリkokona(ここな)、とらじとテツ子の口コミレビュー

猫の腸内環境を整えてくれるらしいサプリkokona(ここな)を取り寄せたので、早速我が家の猫、とらじ&テツ子に試食してもらいました。

kokonaの姉妹品、aikona(あいこな)は既にチヨ(パピヨン16歳)が愛用中。
>>関連記事:犬の長生きの秘訣を考えてみる…

今回、猫用サプリkokonaが発売されたということで、早速試してみることにしました。
ちなみにとらじは時々粘液便を出します。
テツ子は特に胃腸のトラブルはありませんが、ウンチが超臭い!

kokonaを続けてみた結果はまた後日追記しますが、まずは実際の商品&2匹の試食レビューからご紹介します。

>>kokonaの商品詳細はこちら

スポンサーリンク

kokona開封の儀

kokonaの初回セットは↑こんな感じ。

冊子が1冊ついてきたのですが、これがなかなか充実した内容で面白かったです。

あとaikonaにもついてきましたが、木のスプーンが可愛いですね。

これ1杯が1回分ですが、1食分のドライフードにこれだけかけるのは何となく多い感じがしたので、とらじの場合は0.5杯を1回分として1日2回、フードに混ぜることにしました。

aikonaも味見した我が家の味見お姉さん(11歳)の感想は、
「aikonaと比べると、なんかちょっと魚っぽい?っていうか、キャットフードっぽい感じ」
とのことで、aikonaは全部舐めきっていましたが、kokonaはちょっと味見したら残りはお皿に戻していました。

人間の食いつきはいまいちでしたが、猫はどうでしょう?

猫実食

ごは~ん♪って思ったら何かかかってる…!!

なんだろな~?なんか変だな~?

微妙な顔をしつつも、ちゃんと食べてくれました。
食に敏感な猫ですがドライフードにふりかけても食べたので、ウェットフードの猫ちゃんなら気付かないんじゃないかな?

あ、テツ子さんは匂いも嗅がずにガツガツ食べてます。
おそらくkokonaの存在に気付いてない。

続けてみた結果は後日この記事に追記します。
ひとまずちゃんと食べてくれただけで一安心♪

いいものいっぱい入ってます♪な原材料。

kokonaの詳細はこちらからどうぞ。

追記 kokona後日談

とらじとテツ子、kokonaを1ヶ月ちょっと続けてみました。

テツ子は特に変わらず。もともと元気なので今も元気です。
臭いウンチは今日も普通に臭い。
まぁサプリを与えてウンチがフローラルの香りになったら気持ち悪いので別に変化なしでいいです。

とらじは2日に1回、テツ子は毎日1,2回ウンチをします。
とらじは小さい頃、便秘が悪化して吐いてしまうほどの便秘になり今もテツ子と比べるとやはり相変わらず便秘気味なのですが、kokonaを与え始めて2週間目からはほぼ毎日1回(時々出ない日もあります)出るようになりました。
これはもしかするとkokonaの効果なのかな?

便秘が悪化すると巨大結腸症などの疾患を引き起こしかねないので、日頃のご飯に振りかけて一定の効果があるなら続けてみても良いのかなと思います。

ちょっと他のサプリ類と比べるとお高いので財布と相談が必要ですが…。

kokonaの詳細は公式ショップHPでご確認ください。

スポンサーリンク