犬のベッドは洗えるものを使い捨てが一番。Amazonベッドが安くて良い!

犬の飼育用品の中でも結構重要なのがベッド。

以前(人間の子供が生まれる前)は6,000円くらいするおしゃれでふわっふわの高級なベッドを使っていましたが、最近は安いベッドを購入して半年~1年(何度か洗濯する)で使い捨てにしています。

洗濯したのに漂う犬臭(私にとってはいい匂いだけど…)の改善にもなるし、一番衛生的。

犬的にどうなのかな?お気に入りの自分のベッドをコロコロ変えられるのは嫌じゃないかな?と心配しましたが、犬も猫も意外と新しモノ好きで、ベッドを新調したら小躍りしながら自分の匂いを擦り付けて即お気に入りになるので、お互いにとってベッドの使い捨ては良かったなと思っています。

価格帯は高くても1,000円台まで。

最近一番のおすすめは、Amazonの犬ベッド。780円。

詳しくは以下でご紹介します↓

スポンサーリンク

Amazonの犬ベッドがおすすめなワケ

今使っているベッドは3つ。
玄関に2つ(2匹分)、1匹は玄関が定位置ですが、もう1匹は私が仕事の時は2階の仕事部屋に一緒についてきて寝るので、仕事部屋に1つ。
中でも一番好評なのは、玄関に置いているAmazonで購入した犬ベッドです。

モコモコですが、中にたくさんの綿が入っているわけではないので洗ってもその日のうちに乾くしヨレヨレにもならず、大活躍中。
そして安い。
使いまくり、洗いまくり、くたびれたら捨てる!ぴったりなベッドです。

※ちなみに前述の6,000円のベッドは贅沢に中綿がたくさん入っていたので、洗ったらなかなか乾かないし、中で綿が千切れてボコボコになりました。

我が家の長老犬チヨちゃんは、食後ベッドで思いきり口を拭きます。
洗っても洗っても翌日にはちょっと汚れてる…。

なので洗って洗って洗いまくってポイ出来る安くてそれなりにフワフワのベッドが衛生面でとても良い!という結論に至りました。

ループがついているので、洗濯後はフックなどに引っかけて干せます。

冬はこれだけだとちょっと寒いので、毛布を追加してあげると◎

猫にもおすすめです(笑)

スポンサーリンク