洗って使えるペーパータオル(スコッティファイン)&カンファペットで犬猫のご飯周りをゴシゴシの巻

空き袋ですみません。
最近使い始めてすごく良かったキッチンペーパー「洗って使えるペーパータオル」のご紹介。

近所のお祭りの景品でいただいたので大して期待していなかったのですが、使ってみてビックリ。
すんごい丈夫。

洗っても絞っても洗っても絞っても破れません。

スポンサーリンク

洗って使えるペーパータオル

乾いた状態でこれだけ引っ張っても破れません。

濡らして絞って引っ張ってもまだまだ丈夫。

せっかくなので台所の床を拭いてみました。

床はピカピカになりました。

が…

きったねー!!

せっかくなので掃除をしばらくサボっていたゴミ箱の裏や冷蔵庫と壁の間の床も拭いたらとんでもないことに…。

4つ折りにした1面だけで台所の床を拭き切れたので、これ1枚でこれからまだ洗面所までいけそうです。

今回は床掃除に使いましたが、野菜の水切りや台所のシンク・ガスコンロの拭き掃除など、色々な場面で活用出来ます。

ペットのご飯回りに

この洗って使えるペーパータオルは普通のキッチンペーパーよりも割高なので、貰い物とはいえ毎日何枚も使うのは気が引けるので、私は主に台所回りの床掃除の中でも特に犬や猫が食事をする場所の拭き掃除に使っています。
1回で捨てないで、1日に1枚。

犬も猫もご飯をよく床に落とすし、落としたものを食べるし…周辺は清潔にしておきたいなと。
特にウェットフードを落とされると床が油っぽくなって滑る滑る…。

私は↑ペット用次亜塩素酸水カンファペットをスプレーしたところを水で濡らして絞ったペーパータオルで拭いています。
普通の水拭きよりもすっきり綺麗に拭きあがるのでおすすめです。

スポンサーリンク