シーツ用のハンガー。干し方を変えたら一気に洗濯が楽になった!

シーツ用のハンガーを購入しました。

今まではベランダの物干し竿に直接干していましたが、狭いベランダでシーツをドーンと干してしまうと、日常の洗濯物(衣類など)を干すスペースがなくなってしまいます。
いつもその点を不満に思いつつ、シーツを洗う頻度が徐々に減っていたのですが…この度シーツ用のハンガーを手に入れて、問題が一挙解決。

シーツ3枚&日常の洗濯物を干してもまだ余裕。
これなら小学生の怒涛の洗濯物に見舞われる週末にシーツを洗うことだって出来ます。

シーツ用ハンガー、買って良かったです。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ 伸縮シーツハンガー

今まではシーツを3枚干すということは、3本しかない物干し竿を3本使うという事で…日常の洗濯物は部屋干しか、普段使わない時々蜂が飛んでくるもうひとつのベランダに恐る恐る干していました。

ハンガーを使うと使用する物干し竿は1本。
日常の洗濯物を干す場所が残るので、いつも通り干す事が出来ます。

シーツを3枚干せる=パイプ同士の間隔が狭くて乾きにくいのではないかと心配していましたが、絶妙な間隔が空いているのでちゃんと空気が通り1日で乾きます。

雨の日も

このハンガーが届いた日は曇っていたのですが、嬉しくてタオルケットを洗濯して早速干したら雨が降ってきました…。

どのくらいの重量に耐えられるのかは謎ですが、我が家のカーテンレールはタオルケットくらいなら頑張れるみたい。
雨の日はこうして部屋干しも可。

伸縮するパイプなので伸ばせば伸ばすほど強度は弱くなってしまいますが、シーツだけでなくタオルケットでも余裕です。

シーツなどの大型の布製品を干す場所に困っている奥サマにおすすめのハンガーです。

スポンサーリンク