猫のおもちゃ。ぬいぐるみ(人用)がとらじとテツ子に大ヒット!の巻

テツ子「とらじには渡さないから!」

我が家の猫達に大人気のこのネズミ、元々は小学生の次女のクリスマスプレゼントでした。

子供達はぬいぐるみが大好きで、リアルなぬいぐるみが欲しいと選んだのが、HANSAの灰色ネズミのぬいぐるみ。

猫達は一緒に飼ってもらったハトと白ネズミには見向きもしませんが、なぜかこの灰色ネズミにはすごい執着。

次女はしばらく抵抗して隠したり取り上げたりしていましたが、ほのかに臭くなってきた時点で諦めた模様。

「もう、あげるよ…」

と、猫達にプレゼントしていました。

スポンサーリンク

HANSAのぬいぐるみが猫に人気

我が家の猫達はおもちゃをむしって食べてしまう事が傾向があるので、おもちゃ選びはいつも慎重にしています。
猫が一人遊びをするおもちゃには金具や小さいプラスチックがついていないことは当然の条件。
本物の羽や毛で作られたおもちゃでは興奮しすぎて丸飲みしてしまいそうなので却下。

同じHANSAのぬいぐるみでも、目や鼻にプラスチックパーツが使われているものも多いのですが、灰色ネズミは不使用なので安心です。
※Amazonの写真だと灰色ネズミの目もプラスチックパーツっぽいので仕様が変わったかも…?

この長い尻尾も猫心を揺さぶります。

齧ったり投げたり自分が飛び上がったり、毎日飽きずに遊んでいます。

猫用おもちゃ以上に猫ウケしたHANSAのぬいぐるみのご紹介でした。

スポンサーリンク