痩せたら老けた…にならないダイエットを考えた【35歳の決意】

35歳女、2児の母。
身長150cm、体重は“健康的な”理想体重。
しかし下半身に肉が集中しているため、どう見ても小デブ。

現在私は在宅での仕事だけで生活していますが、5,6年前は長女は幼稚園、次女は一時保育に預けながら出勤&在宅仕事&育児に、てんやわんわの日々を送っていました。
その当時は「私ももうすっかりオバさんだわ…」なんて思っていましたが、まだ29歳、30歳。
忙しくしていて食べなければすぐに体重が落ち、今よりも5kgくらい痩せていました。

しかしその当時でも痩せると同時に「ん?なんか老けた?」と感じたのは紛れもない事実。
何となく顔全体が重力に負けた様な、あとこれはほうれい線ってやつか?

↑分かりやすく緑の線で表したらちょっとおかしくなっちゃいましたが、ほうれい線&マリオネットラインと呼ばれる口角から下に向けたたるみ。
これが29,30歳当時に痩せた時に「老けた!」と衝撃だったポイント。

当時はまだ今より若かったから良いんです。
今私は35歳。
ダイエット中ですが、今痩せたらどんだけシワシワになるのかと恐ろしい…。

というわけで今一番重要視しているのが「老けずに痩せる」ということ。

夏は痩せるチャンスなのでしょうが、暑い&小学生の子供が夏休みでイライラ=食に走るという理由でダイエットどころか肉をしっかり蓄えました。

2017年9月。
秋になりやっと涼しくなった今、35歳も残り少なくなった今、ちょっと本気で痩せましょうかねと、ダイエットをスタートしました。

シワシワにはなりたくないので、過度な糖質制限は行いません。
私はムキムキのスポーティーなおばさんではなく、ナチュラル系ちょっとほっそり女子(35歳)になりたいのです。

↑こんな感じの。

在宅仕事に一日の大半を使っているため、外に出て運動する時間はほぼ無し(子供の習い事の送迎くらい)。
睡眠時間は5時間くらい。
自分のために時間を作るとしたら睡眠時間を削るしかないので、それはちょっと無理…。

今まで色々な商品・方法を試してはみましたが、ダイエット系の商品は効果がいまいちだったり続かなかったりする事の方が多いですよね…。
まあ続かないのは私が悪いんですけど…。

そんな私が、時間のない私が、ビシバシ運動せずに筋肉を落とさずに老けずに痩せる方法を模索し、これは…!!と思った秘策だけをご紹介します。

スポンサーリンク

30代が老けずに痩せる方法

私が実践中&これまでに試してみて、これはお勧めできる!と思った商品・方法をご紹介します。
詳細は各記事も参考にしてください。

美容&ダイエットサプリ・ドリンク

若い時のダイエットと違い、老けずに痩せるにはただ運動するとか食事制限するだけじゃもうダメだ!と思いまして、美容に良さそうなドリンクとかサプリに手を出してます。
そういうのはみんなお高いので、なんか良さそうなのをボチボチ試したり、購入しやすい価格帯のものを続けてみたり。

中でもおおっ!と思ったのは↓こちら。

ラメリアプレミアム

しわ・たるみ・ほうれい線が気になる方におすすめ!というラメリアプレミアム
普通に買うとちょっとお高そうなのでお試し3本セットしか買ってないんですけど…飲んだら確かに翌朝プルプルでした。

ラメリアプレミアムの口コミレビュー♪お試しセットを買ってみました

2017.09.12

大人のカロリミット

ダイエット中でも食べたいものを食べたい時に食べないとやってられません。
そんな時のためにファンケルのカロリミットを飲み始めました。
カロリミットを飲んでも痩せはしませんが、せっかくダイエットで痩せた分が食べたら戻った…なんてこともありません。

私は基本2食置き換えをしているので、しっかり食べる昼食前に4粒飲んでいます。

只今公式サイトから購入すると、14日分のお試しサイズが980円。
更にサプリメントケース1個&大人のカロリミットブックがついてきます。

Amazon・楽天で普通に購入出来ますが、今は公式サイトからの購入がベストです。

プラセンタの泉360

豚ではなく国産馬プラセンタを1日あたり360mg含有しています(200~250mgの製品が主流)。
製薬会社が作ったサプリだから出来る品質と続けやすい価格。

定価は6,400円もしますが、公式サイトの定期購入の場合、初回1,900円・2回目以降は3,200円になります。
初回のみで中止する事も可、更に中止の連絡はネット上で可。

うん、素晴らしい!

プラセンタの泉360の詳細は公式サイトをご覧ください。

プラセンタの泉360、口コミレビュー【初回70%OFFですってよ!】

2017.11.19

置き換えダイエット

過度な糖質制限はしませんが、今つき過ぎている余分な肉を落とさないと日常生活ですら動きにくい…。
ってどんだけ太ってるんだって感じですが。

そんなわけでまず行ったのは置き換えダイエット。
そもそも消費カロリーに対して摂取カロリーが多いから太るわけで。
消費カロリー>摂取カロリーになるように調整すれば余分な体重はそれなりに落ちていきます。

朝夕を置き換えて昼は好きなものを食べる!という形を基本としていますが、最近は朝も昼も普通に食べて夜は置き換え+おかずのみとか、若干食欲に負けています。

置き換えダイエット食品は種類が豊富でどれを選んだら良いのやら…といった状態ですが、私は「満腹感が得られるもの」を何よりも重視しています。
だって食事の代わりですから。お腹空いたら意味ないですから。

今まで試した置き換え食は以下のとおりです。

スーパー酵素プラス

一番手軽に摂れる置き換えダイエット食品といえばスムージー。
酵素入りとか、なんか良さそうですよね。

スーパー酵素プラスはチョコ味。というかココア味かな?
ダイエット中ってやけにチョコを食べたくなるのは私だけでしょうか。
牛乳に溶かして飲むと美味です。
満腹感はなかなかのものですが、1食分を置き換えるにはちょっと物足りないかも。
でも1杯8.9kcalと、かなりの低カロリーで生酵素入り。各種栄養素も豊富なので間食代わりにすごく良いです。

スーパー酵素プラスの飲み方&タイミング。間食の代わりにおすすめ。

2017.06.07

ハリウッドグリーンスムージー

やみつきジュレ&シェイク(1杯36~37kcal)、ハリウッドグリーンスムージー(1杯29kcal)を楽天でレビューが多かったので買ってみました。
ハリウッドグリーンスムージーの方が飲みやすいので個人的にはおすすめしたいかな。
やみつきジュレ&シェイクは写真のようにちょっとダマになります。

どちらも満腹感は結構あるので、朝食の置き換えに使えます。
牛乳や豆乳にも合いますし、私はハリウッドグリーンスムージーを水に溶かして飲んでいます。

ハリウッドグリーンスムージー酵素ダイエットの効果はなかなかのもの

2017.10.10

ダイエットインナー

怠惰なダイエットには欠かせない、着るだけで身体に圧をかけるインナーを試してます。

エクスレンダー&レクスレーヴ

加圧ブラトップのエクスレンダーと、骨盤矯正エクスレーヴ
どちらも締め付け感はそれほどでもないのにしっかり補正はしてくれる感じ。

エクスレンダーを使ってみたので、効果・サイズ選びについて語ります

2017.08.08

エクスレーヴの口コミを信じて使ってみた結果【骨盤矯正】

2017.07.25

シェキール

購入したのは2年くらい前ですが、ガンガン洗って全くへたれない優秀インナー、シェキール。

パンツに関してはエクスレーヴよりもシェキールが良いです。
耐久性も履き心地も。

上はエクスレンダーもシェキールもそれほど大きな変わりはないので、価格と好みで選ぶと良いと思います。
※エクスレンダーは3,960円、シェキールは5,000円台。

以上、30代が老けずに痩せるべく日々悶々としている記録でした。
おすすめダイエットグッズ・方法などはこの記事に随時追記していきますので参考にしてください。

スポンサーリンク