クリスマスプレゼント。小学生の女の子(高学年&低学年)が欲しがるおもちゃ&本をご紹介【2018】

我が家の小学生の姉妹、もうクリスマスプレゼントの話をしてるんですけど…。
まだ10月ですけど。

まぁでも12月に入ってからだと人気の商品は品薄になったり値上がりしがちなので、サンタ的にも早めに希望を出してもらえると助かります。

参考までに我が家の娘達が欲しいと口走った(言うだけタダ)クリスマスプレゼント&今年おすすめの商品をご紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント2018 女の子におすすめの商品

小2&小5の娘達が欲しがった商品ですが、対象年齢は幼稚園年長から高学年まで充分楽しめる内容です。
長女に関してはもっと大人っぽいものを欲しがっていただきたいところですが、クリスマスなので仕方ないか。

子供達が欲しがった商品以外に、既に我が家で購入して日々楽しんでいるおすすめおもちゃも合わせてご紹介します。

レゴ

レゴ、特にレゴフレンズシリーズが大好きな2人。
昨年のクリスマス&6月7月の誕生日プレゼントにたくさん買ってもらいました。

子供向けのプレゼントの中でもレゴは12月に入ると品薄&値上がりしがちなので早めに入手しておくのがおすすめ。

小2次女に聞き調査をしたところ、レゴニンジャゴーとレゴシティで欲しい商品があるとのこと。

ロイドのメカドラゴンとジャングル探検隊だそうです。
女子だからといって可愛い系が好みというわけでもなさそうです。

※メカドラゴンは自由研究受賞のご褒美に買ってもらいました。

レゴニンジャゴー ロイドのメカドラゴン(70612)レビュー【所要時間は8歳で約2時間】

2017.11.12

シルバニアファミリー

小5の長女は昨年の二分の一成人式で「エポック社のシルバニア部に就職したいです」と発表したほどのシルバニアマニア。
シルバニアは新しくタウンシリーズが発売され、ますます世界観が広がりました。
タウンシリーズは通常のシリーズほど場所をとらないのも親としては嬉しいです。

ウーニーズ

小さな風船を膨らませてくっつけて遊ぶメイキングトイ。
テレビCMで見たそうで、すごく欲しがっています。
Amazonレビューを見ると初期ロットは風船がうまく膨らまないなどの声が多いのですが、現在は改善されたかな?

うまれて!ウーモ

おもちゃ売り場で見つけて欲しい欲しいと言われ、しばらく押し問答したのがうまれて!ウーモ。
たまごを温めると孵化して、飼育すると成長するというすごいおもちゃ。

我が家は実際に鳥を孵化させて育てているので、「うちには本物がいるでしょ!」ということで却下。

うずらの孵化の方法【孵卵・転卵・検卵】

2016.07.11

でも実は私、ちょっと欲しい…。

腕時計

小5の長女の誕生日は腕時計(SEIKOアルバ アンジェーヌシリーズ)をプレゼントしました。
小2の次女は丈夫で使いやすいタイメックスタイムティーチャーを使っています。

小学生の腕時計・女の子のプレゼントに選んだのはSEIKOアルバ

2017.05.26

子供の腕時計はタイメックスがいい感じ。幼稚園から小学生まで使えます。

2017.05.24

子供から特に希望がない場合は出来ればおもちゃじゃなくて本とか、ちょっと賢くなりそうなプレゼントをしたいものです。
子供達が気に入って読んでいるプレゼントにピッタリな本をご紹介します。

選んだ基準は、普段買うにはちょっとお高めor見た目がきれいな本。
我が子以外にプレゼントする場合は、既に持っていないか、お家の方にこっそり確認した方がいいです。絶対に。

動物と話せる少女リリアーネに夢中【対象年齢は小3くらい~】

2017.10.12

どうぶつのお医者さんになりたい!(たのしい遊びと学びがいっぱい)は獣医志望の子供の宝物

2017.09.28

ないしょのおともだち(絵本)は大人になっても持っていたい素敵な一冊

2017.09.23

5年生の本。今日一気読みしたのは「海辺の宝もの」

2017.06.05

子供の絵を上達させるには…うちの子の場合

2017.01.26

親としては希望の出版社を確認の上、プレゼントしてくれたら超嬉しいのが漫画日本の歴史セット。
我が家は角川を購入しました。
11月22日に2018年特典つきセットが発売されます。 

漫画日本の歴史(角川)2018年版は特典戦国すごろく付きですって

2017.10.08

漫画日本の歴史は角川版を購入&各社の比較【集英社・小学館・学研】

2016.07.18

その他、小学生におすすめの本は以下の記事にもまとめてあります。

小学生の子供達に与えて良かった本・おすすめ一覧

2017.01.18

絵本のおすすめ・幼児から小学生まで長く楽しめます【読み聞かせ・低学年の読書にも】

2016.08.18

以上2018年のクリスマスプレゼントにおすすめ商品のご紹介でした。
また何か欲しがったら追記するかもしれません。

スポンサーリンク