老犬のサプリ、犬康食を飲むとわりとシャキッとするのでご紹介。

パピヨン16歳のチヨは少し前から動物病院で勧められて購入したアンチノールというサプリメントを飲んでいます。
まだ飲み始めたばかりなので効果は分かりませんが、弱くなってきた足腰や、どうやら気管虚脱にも良いらしいということで、後ろ足がヨロける&気管虚脱なチヨにピッタリだと思い、始めてみました。

アンチノールを犬(16歳)に与え始めたので、効果&与え方を実況します【サプリメント】

2017.10.05

ちなみにアンチノールを飲み始める前、チヨは犬康食ワンというサプリを飲んでいました。

これを飲んでいた期間、全体的にヨボヨボして始めていたのがわりとシャキッと元気になってきたので、一定の効き目があったと思っています。
サプリ=絶対に与えないといけないというわけではないので、ついつい買いそびれて与えずにいたらまた元のヨボヨボに戻ってしまったので…。

そんなヨボヨボに戻ったタイミングで獣医さんからアンチノールを勧められて飲み始めたため、アンチノールの効果を見極めるためにも現在は犬康食は与えていないのですが、チヨの様に老化が目立ち始めた高齢の犬のために、通販で気軽に購入できる犬康食も試してみる価値はあるかなと思います。

ただ、老化だと思っていたら思わぬ病気が原因の場合もあるので、まずは動物病院での健康診断をお薦めします。
犬は1年に1度の健康診断を勧められますが、シニア期に入ってからは半年に1度にした方が良いと獣医さんが言っていました。

スポンサーリンク

犬康食ワンプレミアムレビュー

犬康食ワンは犬の嗜好性を高めるためにチーズ味でコーティングしているそうですが、チヨは匂いでは食べ物と認識しなかったので、写真の様にご飯に乗せて与えていました(真ん中の茶色い錠剤)。

このサプリの有効成分は、人間が古くから健康のために摂取してきた和漢植物「霊芝・エゾウコギ・田七人参+プロバイオティクス(乳酸菌)」の4種類。
人間のお年寄りも普通に飲んでそうですね。

1日に与える量は、小型犬は1粒、中型犬は1~2粒、大型犬は2粒。

Amazonでも売っていますが、初めての場合は公式ショップから購入すると初回割引(33.9%OFF+送料無料+10日分おまけ付)でお得。

私が初めて注文したのは昨年末だったので、おまけにカレンダーもくれたり、一緒に送られてきた冊子もなかなか面白かったです。

可愛いお年寄りにおすすめのサプリです。
詳しい情報は公式ショップHPをご覧ください。

スポンサーリンク