名札のクリップ(穴が開かないようにするやつ)は小学生の必需品【かわいいのゲット】

ボサッとしている小5の長女、学校で名札を紛失…。
子供達が通う小学校では1年生は名札をつけて帰りますが、2年生以上は学校に置いて帰ります(多分防犯上の理由で)。

その名札を朝付け忘れ、「あとでつけよう」と体育着のポケットに入れておいたらおそらくどこかで落としたと…。

名札は安全ピンで私服につけるタイプなので、そのまま刺してしまうと服に穴が開きます。
それはちょっとねぇ…と入学時に購入したのが開かずピンちゃんという名札用クリップ。

今回そのクリップごと紛失したのでこちらも新調しなければいけなくなりました。

Amazonで見てみると、あらま…可愛い♪
これまでつかっていたのは無地のピンク色の開かずピンちゃんでしたが、可愛い柄付きのものを発見。

長女が選んだのは柴犬。

側面の穴に安全ピンを差し込みます。

Amazonより

予備のストッパーがあと2つ入っています。

柴犬クリップを見た次女、「欲しい!!!」と、目をギラギラさせています。

まぁ確かに、姉が可愛いので妹が無地というのもね…というわけで、結局、次女には三毛猫を買ってあげました。
多分明日届きます^^;

スポンサーリンク