National Geographic Little Kids First Big Book【小学生の英語・自宅学習】

最近、小5長女が寝る前に読んでいる英語のナショナルジオグラフィックの図鑑が面白いのでご紹介します。

猫に読み聞かせていますが、まるで聞いていませんね。

National Geographic Little Kids First Big Bookという、英語圏の幼児~低学年向けの図鑑ですが、英検4級に合格し次回3級を受験する程度の小学生が少し頑張って無理なく読める内容です。

英語教室で英語の物語などを読む機会がありますが、日頃から日本語の本をどっさり読み耽る活字中毒な長女でも、英語となると話は別。

やっぱり読書っていうのは好きなジャンルじゃないとなかなか興味を持って読み進められません。

その点、写真(しかもナショナルジオグラフィックなので素晴らしい)が豊富で英文も単純過ぎず難しすぎずちょうどいいこの図鑑は一目見て気に入った様子。
知らなかった情報も載っているし、日本の図鑑には大々的には載っていない珍しい動物も楽しい。

我が家には鳥とWhy?という百科事典的なものの2冊がありますが、他にも動物、恐竜、魚など色々なジャンルが出版されています。

英語に興味がなくても、写真だけでも楽しい一冊です。

インテリアとして置いておくだけでも良し◎

スポンサーリンク