レゴシティ ジャングル探検スタートセット(60157)レビュー

夏休みの自由研究のご褒美を買うようにとおばあちゃんから預かっていた3,000円+貯め込んでいたお年玉3,000円を握りしめ、「メカドラゴンを買う!」と近所の西友に行った次女。

レゴニンジャゴー ロイドのメカドラゴン、西友では定価より20%OFFの6,730円でした。

残念。

そんな次女、メカドラゴンはAmazonで買う事にして、以前から欲しがっていたジャングル探検シリーズのスターターセットを購入しました。

レゴニンジャゴー ロイドのメカドラゴン(70612)レビュー【所要時間は8歳で約2時間】

2017.11.12

ジャングル探検隊に入っているワニが欲しかったのだとか。

小さなセットなのですぐに組み立て終わりますが、ワニやヘビ、ボートなどが面白く、早速他のレゴと組み合わせて遊び始めました。
レゴの入門編としても良いし、ジャングル探検シリーズのバギーなど他のセットと組み合わせても楽しそう。

5歳から小学生くらいのお子さん(特に男の子)へのお土産やプレゼントとしても喜ばれそうです。

レゴシティジャングル探検スタートセットレビュー

セットの内容はこの通り。
小2の次女は数分で組み立て終わります。

完成。
白衣のおじさんが持っている虫眼鏡はレゴフレンズの病院にも入っていましたが、覗くと本当に拡大するので面白いです。

レゴフレンズ・ハートレイクシティの病院(41318)開封レビュー【8歳の誕生日プレゼント】

2017.06.02

ワニの口は開閉します。
尻尾もフリフリ出来て面白い。

次女はジャングル探検隊の一番大きいセットも欲しがっていますが、もう置き場所が限界…。
次女ちゃん、まさかサンタさんに頼まないわよね…?

レゴシティ ジャングル探検隊(60161)開封レビュー

2017.12.10

↑次女、おじいちゃんおばあちゃんに頼みました(笑)