レゴニンジャゴー ロイドのメカドラゴン(70612)レビュー【所要時間は8歳で約2時間】

おばあちゃんからのご褒美3,000円+貯め込んでいたお年玉3,000円を握りしめ、西友にレゴニンジャゴー・ロイドのメカドラゴンを買いに行ったものの、まさかの予算オーバー…ということでジャングル探検隊スタートセットを購入し、ウハウハ楽しんだ小2次女。

レゴシティ ジャングル探検スタートセット(60157)レビュー

2017.11.11

メカドラゴンはAmazonで!ということで、さすがAmazon、翌朝には届きました。
しかも急遽ジャングル探検隊を購入したにも関わらず、ギリギリ予算内。

レゴはたくさん持っていますが、レゴニンジャゴーは初。
CMで見て欲しくなったのだとか。

ピースは全部で544。
完成すると全長60cm、しかけがたくさんあり、尻尾がブルンブルン動くので完成後の遊びも楽しいです。

レゴに慣れた小2女子の場合、約2時間で完成しました。

レゴニンジャゴー ロイドのメカドラゴンレビュー

中身は説明書2冊にピースの袋が4つ。
部品に貼り付けるシールが2枚です。

次女が黙々と作る様子を見守るぶんじ(ペットのうずら)。

↓突然完成。

一緒に写っているワニはジャングル探検隊スタートセットのもの。

口の開閉はとてもスムーズ。
首や脚、腕も動かせます。

背中に操縦席あり。

操縦席も開いたり閉じたり。

後方にはスラスターなるものが隠れています。

私は女子2人の母なのでいまいち分かりませんが、こういうのが飛び出すと嬉しいらしい。

謎の効果音を口走りながら。
男の子の遊びも好きな次女はすごく嬉しかったみたい。

レゴフレンズを中心に集めてきましたが、こういうのも楽しいですね。

尻尾は↓この通りブルンブルン振れます。

そしてちょっとした武器になりそうな勢いで飛び出すスタッドシューター。

結構勢い良く飛びます。

全長60cm。
なかなかの大物です。
ピースはひとつひとつしっかりと固定されているので、遊んでいるうちにボロボロ崩れてくることもありません。

これからの時期、クリスマスプレゼントにも良さそうです。