自由に使える3,000円を手にした長女(自由研究受賞のご褒美)、ウーニーズを欲しがっていましたが、レビューを読むとどうも初期ロットは品質が不安定な様子なので「ちょっと待ちなさい」とストップをかけました。

散々悩んで、「あ!おばあさんが入ってる!これ欲しい!」とのことで、レゴシティのアドベントカレンダーを購入しました。

何故おばあさんを欲しがったのかは謎ですが、クリスマス用に購入したわけではないので続々と開封。

以下、ネタバレです。

スポンサーリンク

レゴシティアドベントカレンダー2017の中身

アドベントカレンダーの日付は12月1日から24日までとなっています。
1日分で小物を1つずつ組み立てられるようになっているので、とりあえず毎日達成感はあります。

そして別に毎日の楽しみにはこだわらない長女は、11月中に数日に分けて開封。

意外と充実していて、開けるたびに嬉しそうな顔で見せに来ました。

暖炉に当たりながらクッキーを独り占めするおばあさん。
クリスマスツリーもあります。

冬らしく、スキーやスノボーをやっている人も。

この後、レゴフレンズのスノーロッジと組み合わせて遊んでいました。

もちろんサンタさんも入っています。

「トナカイに引かせないでジェットスキーに乗ってるよ…」とちょっと不満を漏らしていました。
確かに(笑)

室内にはたくさんのおもちゃ。

クリスマスプレゼントにレゴを予定しているご家庭なら、アドベントカレンダーを取り入れる事でクリスマスがますます楽しみになりそう。

レゴのアドベントカレンダーは、シティの他、フレンズとスターウォーズシリーズも発売しています。
フレンズを中心に集めている長女ですが、「既に持っているパーツが入ってるし、やっぱりおばあさんが欲しい」という理由で今回はシティを選びました。

どのカレンダーもAmazonで中身を見られます。
レゴのアドベントカレンダーは初購入でしたが、なかなか面白かったので来年も買うかも。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします