夏休みのイベントとして、関東→伊豆に日帰りで行ってきました。
ペットをたくさん飼っている我が家は、日帰りしか出来ないのです。

今回の目的地は、iZoo
爬虫類だけの動物園です。

現地までは車で約3時間。いやー遠かった。想像以上にほぼ移動…。
それでも何とか無理やり楽しんできました!

スポンサーリンク

爬虫類だけの動物園iZoo

本当は別の動物園とはしごした!という内容でまとめようかと思いましたが、別の動物園は子供的に不発だった様なので省略…。
午前中は別の動物園に行き、午後から伊豆にあるiZooという動物園に行ってきました。

ここは爬虫類専門の動物園
普段なかなか触ることができない種類にも触ることができて、子供たちは大喜びでした。

ウーパールーパーに触り、

放し飼いの亀を愛でて、

写真 2016-08-04 15 33 28

トカゲも

写真 2016-08-04 15 33 17

メガネカイマンの赤ちゃんも触らせてもらい、お土産にニシキヘビの皮をもらいました。
「これでお金が貯まる」と、お金大好き長女ニヤニヤ。

写真 2016-08-04 15 33 08

外には有料でニシキヘビを持ったりゾウガメに乗って写真を撮れるコーナーもありましたが、子供たちはこれだけで大満足。

写真 2016-08-04 15 33 47

併設のレストランで長女が注文したのは、ワニ肉の串焼き。

感想は、

長女
たれの方は鶏肉とほぼ同じ、塩はちょっとワニ味がする

 

とのこと。ワニ味(笑)

スポンサーリンク

8月の海、泳がないけど遊びたい!

写真 2016-08-04 15 33 37

海に身構える内陸育ちの子供たち。
この人達に高い駐車料金を払うのはもったいない。
しかし海にも行きたい(でも泳がない)らしい。

というわけで、帰りに伊東オレンジビーチに立ち寄りました。
時期が時期だけに海水浴場によっては駐車場が満車だったり1日1000円というところが多く、泳がないのにな~でも仕方ないかな~と悩んでいましたが、17時を過ぎると海の家が閉店し海水浴客も一気に減るので、そのタイミングを狙って隣接する市営駐車場(市営なぎさ駐車場・1時間200円)に駐車して遊ぶことが出来ました。
ちょうどいい感じに遊べてよかったです。

子連れの日帰り伊豆旅行、バババッと回れば意外と楽しめました!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします