レゴシティ ジャングル探検隊(60161)開封レビュー

小2次女、レゴシティのジャングル探検隊をおじいちゃんおばあちゃんからのクリスマスプレゼントにリクエストしました。

サンタさんからのプレゼントではないので、届いて即開封です。

次女がこれを選んだ理由は「ヒョウが欲しかったから」とのこと。

色々な仕掛けがあって、乗り物も豊富な楽しいセットでした。
なんと食虫植物まで入ってましたよ。

レゴシティジャングル探検隊開封レビュー♪

ピースは全部で813。
なかなかたくさん入ってます。

所要時間は、小2の子供が約2時間ぶっ通しで完成させました。

トラック↓

バギー↓

ヘリコプター↓

カヌー↓

乗り物だけでもお腹いっぱいなセットですが、メインはこれからです。

飛行機が不時着した巨大遺跡と神殿にはお宝が眠っていますが、落とし穴などの危険もいっぱい。

落石注意!

なんと食虫植物も生えています↓

この食虫植物、根元にゴムがついていて、結構な勢いでバチン!と口を閉じます。

ジャングル探検隊、賑やかでとっても楽しいセットです。

ヒョウ・ワニ・金のカエル・ヘビ・クモなど生き物のフィグが豊富なのも嬉しいポイントでした。

少し前に自分で購入したジャングル探検スタートセットと組み合わせて遊ぶと更に世界が広がります。

レゴシティ ジャングル探検スタートセット(60157)レビュー

2017.11.11

女子向けのレゴフレンズは大きな建物ひとつに小物が豊富なイメージですが、どちらかというと男の子向けのレゴシティやニンジャゴーはガツガツ遊べるものが多いですね。

ガツガツした次女は最近男の子向けレゴが好きみたいです(笑)