小5の長女、なかなか背が伸びません。
長女なりに伸びてはいて、現在141cm。
仮に私と同じような成長を辿るとしたら、中1くらいで身長が止まってしまいそう。
それまでにせめてあと15cmは伸びてほしい!というのが母の願いです。

そんな長女に普段の食事にプラスしているのがサプリ類。
どこまで効くのか分からないのであまり真面目に飲ませているわけではありませんが、何種類か試しています。

今まで試したのは、アルファGPCスーパーと、プラステンアップ

子供が好きなので、カルシウムウェハースも時々買ってます。

そして今回はちょっと本気モードのサプリ、ポリカルを試してみました。

スポンサーリンク

ポリカルお試しレビュー

ポリカルってネーミングからしてポリポリ食べられるタブレット系のサプリをイメージしていたのですが、全然違いました。
錠剤を1日3錠。

サンゴカルシウム&卵殻カルシウムの2種類のカルシウムとともにポリカンというカルシウムの吸収力を高める黒酵母培養液が配合されているのでその名がつけられたみたい。

おやつ感覚で♪というわけにはいかないので、薬が苦手な小さい子には不向きかもしれません。
逆に毎日同じようなタブレットを食べるよりもさっとサプリを飲む方が楽♪という子なら続けられるかな。
もちろん小さい子でも苦ではないなら◎

ポリカルには、2種類のカルシウムとポリカンの他にも、マグネシウム、コラーゲンなども配合されているので、毎日の食事では摂りきれない栄養を補助してくれそうですね。

身長サプリなので効果はまだ分かりませんが、飲むのは苦ではなさそうなので一袋続けてみようと思います。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします