猫の毛が服に…コロコロしたのにまたついてる時の対策に携帯用コロコロを購入しました

私は紺色の服が結構好きなのですが、家の猫や犬は白い毛の割合が多いので外に行く時は抜け毛がついていないかかなり気を遣います。

玄関に常備しているコロコロでコロコロコロコロして外出しても、いつの間にかついてる…。

コロコロコロコロしまくって、バッグなどの持ち物にもコロコロしまくって外出先ですごくいい感じだったのに、突然次女が飛びついてきて、離れたら私毛だらけ…。

そんなことも。

私は気をつけていても、子供達は無頓着なのでピアノ教室の入り口で毛だらけの服を着た子供を見て仰天!
「母ちゃん、コロコロしてあげたよね?」と聞くと、「うん、でもそのあとまた抱っこした!」というケースも…。

これから薄着の季節になると上着で誤魔化すことも難しいので、ますます気をつかいます。

そんなわけで購入しました。携帯用コロコロ!

実は以前にも持っていたのですが、携帯用にしては大きいのと、粘着力に不満があってお蔵入り。
でも今回購入したニトムズ 携帯コロコロ洋服用は大きさ・粘着力ともに満足のいくものだったので、ご紹介します♪

スポンサーリンク

二トムズ 携帯コロコロ洋服用

たみちゃんにモデルになってもらおうと思ったら半分寝てたので、私の手と大きさ比較。
手の平サイズです。

緑色の部分はキャップで、本体は折り畳み式になっています。

毛だらけの紺色の服(買ったばっかり)登場…!

では早速。

片道だけで↓この通り!!

これで濃い色の服を着て気楽に外出できるようになりました^^

2本購入して、絶対毛を持ち込めない子供のピアノ教室に行くレッスンバッグに1本、私がいつも使っているバッグに1本入れておきました。

スペアテープも。

犬猫の毛対策に一役買ってくれること間違いなしです♪

ちなみに室内のカーペットのコロコロは、↓これを使っています。
すごい便利。

犬猫本体の抜け毛対策は↓こちら

猫の抜け毛対策グッズ。手袋はめて撫でるだけで毛がごっそり収穫できた!

2017.05.29
スポンサーリンク